別刷の置き場を移動しなくてはならず,この機会に整理しようかと思ったが,量が多すぎて困っている.最近はPDFがあるので,余計に配布するのが面倒になってしまった.やっぱり100部も作るのは多すぎるな.そもそも配布するための別刷りなのだから,在庫が減らないのはおかしいじゃないか.学会の時にみんなに渡せば良いのだが,紙は結構重いので持ってくのも手間だし,送ればいいか...なんて思うのが間違いのもとだ.来客の機会に渡せば良いと思うが,田舎なのでそんなに人はこないし.そんなことを自問自答したが,いい考えは浮かばなかった.結局,重い思いをして,このまま移すことになりそう.
と,いうわけで,別刷が欲しい人は遠慮なく請求してください.
欧州へ送ったサンプルは無事に届いたそうだ.よかった.