家の方の雪はもうだいぶ解けたというので,安心して帰る.が,空港でトラブル発生.携帯に保存しておいた飛行機予約メールが一昨年のものだった......14時の飛行機だと思ったのが,実は17時だったのだ.とりあえずキャンセル待ちしたら運良く乗れた.飛行機はプロペラ機のサーブで途中何度か揺れたが,最悪の揺れではなく,気分が悪くなるほどではなかった.トラブルの原因は,飛行機の予約メールに年が表示されていなかったので,これが今回の予約だと思い込んでいたこと.一度思い込むと多少の違和感があっても気にしないタイプなので,空港でチェックインしたときにやっと気付いた.情けない.この一年がおもいやられる.
職場に寄って大量のメールを処理して帰る.明日は雪かきだあ.