机周りにいろいろ溜まってきたので,整理した.同定してもらったチビシデムシとタマキノコムシを標本箱に収めた.ほとんどがトラップの回収品である.マウントしておいて良かった.
息子が幼稚園から本を借りてきたのだが,家にある本と同じだった.娘も幼稚園の時,同じ行動をしていたことを思い出した.
太ももにすごいアザができている.初日に湿布を貼った場所は変色しなかった.湿布薬ってすごい.肩や腰だけじゃなかったのか.私はスポーツをほとんどやってこなかったので,打撲など怪我に対する体験がほとんどない.崖から落ちて骨折はしましたけど.
来週納品予定の報告書のPDFをなにげなくみていたら,種名の取り違いを見つけてしまった〜.しかたなく,正誤表をつくる.うーん残念.