hamusi2014-09-06

休み.午前中は留守番と言いつつ寝ていた.
午後は息子を行事に連れて行った.あいにくの雨だった.息子は出番が終わったとかき氷を食べて冷たくなっていた.
戻ってきてから,さっさと仕上げてしまいたい共著論文に取りかかる.図の番号を通しでつけてみた.文章に割に図が多く,編集者泣かせの原稿になりつつある.でもやっぱり生体写真は入れておきたい.ヒメドロの卵にある「柄」のような突起物を何と呼ぶか悩む.Handbookでは特に触れられていない.ということは重要ではない?
9/3の昼頃から左上腕の内側に湿疹がぶつぶつと出来てしまった.なにかにかぶれたらしい.ちょっと疼くがあまり痒くないので,家にある薬を塗ってみた.生活に支障はないが,見た目が悪すぎる.以前,息子がかかった手足口病を思い出した.