hamusi2015-10-25

中島さんの「湿地帯中毒」が届いたので,さっそく読んでいる.よく考えたら,彼のカマツカの仕事はほとんど知らなかったので,とても興味深い.カマツカの走光性の報告って,「福岡県のヒメドロムシ」の最後に余白ページが出来たので,何か埋めるネタはないですか?と依頼して書いてもらった記憶が....1ヶ月もかかった実験だったのかあ.

    • -

韓国からキジラミ論文のPDF請求が来たので,さっそく送信した.

    • -

研究報告はまだ80/300ページしか埋まっていないことが発覚.自分も書かないといけないネタが溜まっているが,外部の関係者にもお願いしないといけない.
原稿見ると言っておきながら,返信していないことを思い出した.すみません.