今日は捕食性の巻貝の論文を探す.知りたかった内容の書籍にたどり着いた.ネットがなかったら,ここまで調べるのは難しいと思う.よく知られていることでも,引用するのに適当な出所の確かな文献を探すのは意外と大変だ.
修正した原稿を共著者に送る.これで一通りできたことになる.専門でない生物も扱っているので,有識者に内容を見てもらうと思っている.

    • -

共著者から受理の連絡が届く.とりあえずひと安心.校正が出るのを待とう.

    • -

文献の問い合わせあったので,お知らせする.

    • -

午後,現地確認のため外出.その後,現地で撮影した写真を基に資料を作成し,問い合わせのメールを送った.
今週はここまで.