昆虫学会2010

学会初日.ホテルで朝食をとり,早歩きで大学へ.C会場で無事に発表を終える.終わった後,謝辞のスライドを出すのを忘れていたことに気づくが,後の祭り.井上さんの発表はすごく参考になった.昼は生協で食べる.
公開シンポジウムはBに行ったが,Aにも行きたかった.神保さんの話が時間切れでじっくり聞けなかったのが残念.ネット上に溢れる生き物の写真に正確な名前が付くシステムって作れないかなあ,などと思った.総会に出席したのだが,長かった.ずっと座りっぱなしでおしりが痛かった.
懇親会では初めて会う人もいて,わざわざ私のところまで挨拶に来てくれる方がいて嬉しかった.弘岡君とは超久しぶりの再会だった.会の途中で抜け出してキジラミ屋の集いに加えさせてもらう.いろんな話を聞くことができて,とても刺激になった.