1泊調査2日目

地点1.すごく良さそうな場所だったが,何も見つけられず.
地点2.超良い場所.こんな場所が残っていたなんて奇跡.ハマベ・オオウスバ・クロコがいた.小さな飛ぶ虫をアミで採ったらウマズラアシブトコバチだった.ヨシ原を掬うが,テントウばっかり.
地点3.あれを狙って浜を掘るが,かすりもせず.ワラジムシがいたので思わず採集.
地点4.工事中.ひどい.
昼飯.
地点6.側溝で大きくて黒くて硬い虫を拾う.暑さで死んでいた.
地点7.念のため,みてみる.いた〜.
地点8A.8Bに行こうとして間違えた.成果なし.
地点8B.前はたくさんいたのだけど.
地点9.浚渫でつぶされた環境が元に戻っていたが,虫はもどらないことを確認.アカザに虫えいはなし.
無事に帰還.