中島さんが講演のためやって来た.空港に迎えにいったあと,講演会場でパワポのチェック.
まずはドジョウを食べるため移動.ちょっと時間が早かったので近くの川で採集をした.ウスイロツヤヒラタがたくさんいるはずだったが,1頭しか見つからなかった.ヒメシジミが多かった.
昼になったのでドジョウを食べにいった.まさかの大分産だった.お土産のドジョウパイを無事に採集できて安心した.
昼飯の後はクニビキアカダルマのタイプロカリティーへ行く.真冬に多い種なので,この時期は厳しいかもと思ったが,2頭確保していた.さすがである.私はハバビロドロムシの撮影などをしていた.
職場に戻り,私が雑用を片付けている間に水族館をみてもらった.
夜は職場のメンバーと懇親会をした.翌日が本番なので,飲みに過ぎないように気を付けた.