島調査2日目.
地点1.池.ウシガエル多数.ヌマエビがいた.ヒメセマルは初記録のようだ.意外.
地点2.河口.思ったより良い場所だったが,特に成果なし.
地点3.海岸の干拓地.雨が降り出した.
地点4.砂浜.ハチやハエを採集する予定だったが,天気が悪くだめだった.ハマベツチカメがいた.
地点5.河口と砂浜.河口は眺めただけ.天気が回復してきて,砂浜でツルギアブを採集した.クロコウスバの巣穴が多い.
地点6.小さな川の河口.河口閉塞していた.石起こしでゴミダマなどを採集した.
地点7.河口付近.良さそうな川だったが,やや水温が低い.Eubrianaxの幼虫が多い.モンキマメは普通のモンキマメだった.